人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、かわいいもの、毎日のhappyの素を発信中


by poncochico

豆腐と長ネギのヘルシーグラタン

ひょっこりヒョッコリ◎
気まぐれ更新のぽんこです( ̄∀ ̄*)

こないだまで、暑い暑いと言っていたのに
一気に冷え込んできましたね~

こんな寒い日にはトローリあったまるグラタンは、如何でしょう?
常に、色気のない和食中心の我が家で、珍しい洋食メニュー☆

具材は、やっぱり和風でした( ̄◇ ̄)

◎豆腐と長ネギのとろ~りグラタン◎
豆腐と長ネギのヘルシーグラタン_d0088973_74730100.jpg

バター醤油で、くったりと炒めた長ネギを
豆腐とお味噌で作ったなんちゃってホワイトソースに合えて♪

ホワイトソースの隠し味は、ちょっぴりニンニク☆
豆臭さがなくなって、コクがでます(o^-')b

トローリチーズの下からは、たっぷりの長ネギ
豆腐と長ネギのヘルシーグラタン_d0088973_7475873.jpg

ついでに、お気に入りの簡単常備食もUPしましょ☆
◎ちくわの青海苔和え◎
豆腐と長ネギのヘルシーグラタン_d0088973_7482023.jpg

ごま油で、香ばしく焼いたちくわに青ノリを絡めるだけ~(*≧m≦*)
ご飯に合います!

お弁当の隙間埋めにもピッタリですよ!
今日のお弁当はのり鮭弁
豆腐と長ネギのヘルシーグラタン_d0088973_7485729.jpg

‘食後は、鏡で青ノリチェックしてね~‘
と、お願いするのを忘れずに。。

今日も一日がんばって行ってらっしゃーいヾ(@^▽^@)ノ
by poncochico | 2007-11-21 07:32