人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、かわいいもの、毎日のhappyの素を発信中


by poncochico

初挑戦☆フランスパン

のんびりお休みの週末は、フランスパンに初トライ☆

ノンシュガーノンオイルで、ヘルシー★とはいえ。。。
デスクでそのままパクッと食べるお夜食パンだけに、
あまり味気ないのもな~と、今回も具沢山(●´∀`●)

◎チョコフランス&いちぢくフランス&チーズフランス◎
初挑戦☆フランスパン_d0088973_740163.jpg

クープが思ったように開いてくれず・・・・
ぶちゃいくな、メロンパン(*д*;)?みたいになっちゃいましたが、、
今回も、白神こだま酵母と、お粉は北海道産はるゆたかを使用

おかげで噛めば噛むほど、小麦の上手さが実感できるパンに焼きあがり、
’ん~っコレ本物のフランスパンみたいやね!!‘
と、ちこちゃん。

偽者だと思ってらっしゃる( ̄∀ ̄*)??

☆-----☆-------☆--------☆-------

パンを盛り付けたキレイなお皿★
今回帰省の際、ちこちゃんママより
たくさんの素敵なお土産を頂いた中の1つです(((o^∀^)o♪

ちこちゃんママが選んで下さるプレゼントは
お菓子も美味しいだけでなく、飾っていたくなるような
☆バラのフルーツゼリー☆
初挑戦☆フランスパン_d0088973_7404068.jpg


爽やかなフルーツの香りでとっても美味しいんです(*≧m≦*)

銀座三越限定らしいので、
関東にお住まいの方は、是非ご賞味くださいませ~(*^-^)人(^-^*)

あれ・・・日本橋だったかな・・・(頼りない・・(;´Д`)=з)




おばあちゃんが送ってくれる荷物に入っている超しぶいお菓子
◎磯の木昆布◎
初挑戦☆フランスパン_d0088973_741969.jpg
これ・・・ちこちゃんが仕事中に
口寂しくて、甘い物をつまむのを
セーブするのにいいかも( ̄∀ ̄*)!!

と、嫌がられるかと思いつつ
いつもカバンにしのばせていたら・・・

’あの昆布、噛みごたえあって
アゴが動いて頭がスッキリする!’
と、予想外に好評☆


なるほど~φ(.. )噛みごたえのあるものがいいのか・・・
時間がたって、アゴが外れる程固くなっててもいいわけねっ(o^-')b

ん??!違う( ̄∀ ̄*)??
by poncochico | 2007-01-10 07:42 | ちゅーぼー*スイーツ&パン編*