人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、かわいいもの、毎日のhappyの素を発信中


by poncochico

ホシノでゴマパン◎

今日も、天然酵母のパン作り♪

今日は、ちゃんと、付属のレシピを参考に☆
・・・少しだけアレンジ( ̄∀ ̄*)懲りてなーい。

たっぷりのごまと、少しはちみつを生地に練りこみました。
「これくらいならいいやん?」と、一人呟きながら配合する怪しい私。

◎セサミ&ハニーブレッド◎
ホシノでゴマパン◎_d0088973_21224379.jpg

成型の練習で、いろいろ作ってみました。
編みパンも、今までで一番の出来(o^-')b

それから、同じ生地でお惣菜パンにも初トライp(・∀・)q

◎ハムチーズロール&ハム七味マヨロール◎
ホシノでゴマパン◎_d0088973_21232510.jpg

夕方生地ができるよう、セットしておいたので
お出かけから帰り、成型発酵の間に夕飯の支度ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ とバタバタでしたが
なんとか出来上がりました(●´∀`●)

初めて起こしたホシノ酵母の生種も、これで使い切りとなりました◎
使用期限は、一週間がベストとのことでしたが、
ちょっと、オーバーしつつ、、ちゃんと発酵してくれました(O^∀^O)

次、酵母を起こす時は、予定のない週にしなければ・・(>ω<) 
by poncochico | 2006-12-06 21:28 | ちゅーぼー*スイーツ&パン編*