人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、かわいいもの、毎日のhappyの素を発信中


by poncochico

ワクワク♪

今日は、ハンドメイド雑貨のお店*non's house*さん主催のイベントへ(((o^∀^)o♪

先日初めて訪れた際、ランチョンマットをオーダーメイドでお願いしたので
それの引き取りも兼ねて☆
どんなのができてるか楽しみーーっ(●´∀`●)わくわく~っ♪

イベントの話をしたら、往復3時間の道のりをはるばるやってきてくれるという
◎~ちゃん+愛息子ののso~ちゃんと、一緒にお出かけ(*^-^)人(^-^*)ルンタルンタ♪

◎~ちゃんに、先日のお礼(手作りのかばん頂きました☆)がしたいな~と
昨晩、急に思い立って、家にある材料で何かできないかな~?と、
カップケーキを焼きました♪

ワクワク♪_d0088973_762454.jpg


しっとり上品な焼菓子は言うことなく好きだけど、
ザクっとした生地の、ミスドのあま~いマフィンが最近妙に食べたかったので・・・。

ワクワク♪_d0088973_771184.jpg
アメリカでGETした、キッチンエイドの
マフィン型で☆

中には、ダイスキなお豆の甘露煮たっぷり。

ほんとは、上にもトッピングでかわいく
ちょこんと一粒置いてたんだけど
埋もれて見えない・・・(TOT)

一応、埋もれ防止のために
少し焼いてから取り出して置いたのに・・・
しどいっしどいわっ。





カリッと表面を仕上げたくてお砂糖ちょっと多めにしたので、牛乳の代わりに、豆乳使いました。
気持ちヘルシー???マメマメしいお味になりましたが・・・

早速、今朝、食後のデザートにちこちゃんと一緒に試食p(・∀・)q
(昨日もすでに一人で、二つ食べたけどー。)
ワクワク♪_d0088973_78791.jpg


喜んでもらえるかしら~(@'∀'@)?wakuwaku♪
by poncochico | 2006-09-22 07:14 | ちゅーぼー*スイーツ&パン編*