人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、かわいいもの、毎日のhappyの素を発信中


by poncochico

医食同源??

今日も、元気の源を仕入れるため
ふぁーみんショップ(JAさん)へ、往復30分の道のりをテクテクテクテク。

そこで、出会った、超お得戦利品を☆

いつも、’美味しそうやな~でも高いよな~’と眺めている桃ちゃん(((o^∀^)o♪

医食同源??_d0088973_12452239.jpg


キレイな様子なのに、’傷あり’の文字があるパックを発見。
確かに良く見ると、下のほうにぶつかってできたような黒いスポッツもちらほら。

でもでも、じゅうっぶん食べられそう、何より大きくプリっとして美味しそ~◎

お値段、ぬわんとっ!!二つで50円┗(@ロ@;)┛
目を疑って何度も見直したけど、やっぱり50円の値札。

迷わずカゴの中へ!

本日のその他の戦利品。

お約束のイチヂクに、夏野菜たち。
どれも、ピチピチ朝採れの地場野菜(o^-')b(桃だけは、JA山梨からやってきたようですが・・)

ビニールの結び目をほどくと、プーンと新鮮な香りがたちこめめます。

医食同源??_d0088973_1254479.jpg医食同源??_d0088973_12542682.jpg



これだけの、新鮮お野菜と果物全部で650円!!家計の味方っ☆
大手スーパーで買ったら、イチヂクだけでそれに近いお値段になっちゃいます。
(注:私、JAの回し者ではありませんよ・・笑)

ちこちゃんも、私もゴーヤ大好き。

熊本のおばあちゃんから、これでもか!
というくらいダンボールいっぱいのゴーヤが送られてきて
チャンプルにしたり、サラダにしたり、和え物にしてみたり、ドライカレーに入れてみたり・・・
毎日毎日食べ続けて’もうしばらくは、ゴーヤいらないね・・’と話してたのに
二日あけたら、またふぁーみんで購入してました(゜O゜i)

自分でも驚き・・。

さてさて、今日は、何を作ろうかな~♪

色鮮やかな、みずみずしい季節のお野菜を頂くと、
体もみずみずしく元気に生まれ変わる気がしますよね(*'-^)-☆
by poncochico | 2006-09-12 13:19 | おいしいものハンター