おいしいもの、かわいいもの、毎日のhappyの素を発信中


by poncochico

tango gelato

市内を網羅している、ミュニバス・ミュニメトロ&ケーブルカーを活用して
気ままな自由旅行♪

朝からゴールデンゲートパークを散策した後、
ホールフーズでランチをとり、
午後はお洒落なショップが立ち並ぶフィルモアストリートへ♪

この通りには、美味しそうなカフェやレストランがいっぱい☆
その中で我々の(私の??!)心をつかんだのは~

アルゼンチンから輸入したフレーバーを使った
ヘルシーなジェラートのお店
tango gelato

d0088973_2052112.jpg


手前:母セレクト→マンゴー 
奥:ちこちゃんセレクト→ココナッツ
ぽんこ→チョコチップ&カプチーノ

どれも、とてもフレッシュなお味で大満足☆

ココナッツが苦手な私は、
フレッシュすぎるちこちゃんセレクトのジェラートはダメでした~(*д*;) 
[PR]
# by poncochico | 2007-05-01 16:30 |

boudinbakery

まずは、シスコ名物サワードゥブレッドを食さねば(((o^∀^)o♪

一路、発祥の地と言われている、
シスコを代表する観光スポットのフィッシャーマンズワーフへ!

軒を連ねるシーフード屋台を流し見中、GETしたカラマリ持参で
boudinbakeryでランチです☆

d0088973_19423438.jpg


特大のサワードゥブレッドをくり抜いて
中にたっぷりの新鮮クラムチャウダー
d0088973_1947271.jpg

こちらは、本日のスープ、チーズインのトマトスープ
d0088973_1947151.jpg

まずは、フタ部分のパクリ!
ナルホドナルホド~酸味の効いたパンです☆

中の、スープもとってもおいしかったけど、
やっぱり最後のスープの浸み込んだ器(パン)が、
一番おいひぃ~(●´∀`●)かったです♪
[PR]
# by poncochico | 2007-04-30 12:00 |

ちこちゃん現る♪

GWに入り、ちこちゃんも仲間入り♪

結婚してから、ちこちゃんの渡米もこれで三度目です☆
両親の家からリトルトリップp(・∀・)q

一度目は、ミュージックの街ブランソンでショー観劇
前回はセントルイスの美しい街並を観光♪

今回は、ちこちゃんの’西海岸に行ってみたいな~’のリクエストで
ロッキー山脈を超え・・・
d0088973_19224987.jpg

d0088973_1923013.jpg


霧の街、サンフランシスコへ連れて行ってもらいました♪
d0088973_14243255.jpg


今回は、残念ながら仕事の都合がつかず、父はお留守番(T^T)

ちこちゃんと、母と私の珍道中。
美味しい物たくさん食べちゃうよ~ヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
# by poncochico | 2007-04-28 10:10 |

晴天の下でアイス♪

貴重な休日に、父におねだり♪

ロングドライブの運転手お願いしまーす!!

IOWA州Des Moines にある
アウトレットモールに連れて行ってもらいました( ̄∀ ̄*)

ここは、OLD NAVYGAPなどアメリカンカジュアルブランドの定番のお店の他
COACHカルバン・クライン、ラルフ・ローレンetc.
コレール等の食器メーカー&キッチン用品のお店も充実しています(o^-')b

この日は、絶好のゴルフ日和☆
母とショッピングを楽しんでいる間、父は近くのゴルフコースへ。。

お互いの楽しみを満喫した後、母がまだお洋服をみている間に
父と二人で’アイスでも食べたいねー’と、
モール内にあるチョコレートファクトリーへ♪

口にする前から、あま~っい!!と言ってしまいそうなチョコがいっぱい!!
d0088973_196391.jpg


青空の下、食べたアイスクリーム
d0088973_1953886.jpg


とーってもおいしかったね(*^-^)人(^-^*)
[PR]
# by poncochico | 2007-04-22 16:30 |

Krispy Kream Doughnuts

♪ひょっこりひょうたん島~
お久しぶりの更新ですヾ(@^▽^@)ノ

GWを利用して両親の家で過ごした
まんぷくな日々の思い出を、記録に残したいとおもいます(O^∀^O)

今回の渡米の楽しみの一つに欠かせなかったのは・・・・
日本にも第一号店が新宿にオープンし、連日長蛇の列で話題を呼んでいる

Krispy Kream Doughnuts

滞在中、母に、ウンザリされつつこの言葉を何度口にしたことでしょう。。
d0088973_1822786.jpg


実際口にするまでは、メディアで目にする度
ドーナツにそんな大騒ぎして、まったく~(*≧m≦*)
とか、思っていたのですが・・・・

一口ほおばった瞬間、今まで口にしたことのない
シュワッとトロケルふわっふわのドーナツの虜に(*д*;)

あ~また食べたいよぉ。
関西にも早くお店できないかな~
でも、きっとすごい人でなかなか買えないんだろうなぁ・・・ブツブツ

長~いお休みの間も、足を運んで下さっている方々に感謝カンゲキです(●´∀`●)
相変わらず、気まぐれなブログ運営になりますが、
また気が向いたら遊びに来てくださいね(*^-^)人(^-^*)
[PR]
# by poncochico | 2007-04-20 03:00 |

おやすみ

いつも覗きにきてくださって
ありがとうございます(●´∀`●)

ボチボチ~とやっていこうと、思っていましたが
ちょっと一休みすることにします◎

また、ひょっこり更新してるかもしれませんが・・笑

まんぷくを通じて、たくさんの方に出会え、
お話が出来て、楽しい嬉しい日々でした♪

これまで、コメントを残してくださった方はもちろん、
通りすがりにでも遊びに来てくださった方、全てに感謝感謝ですっ(((o^∀^)o♪

本当にありがとうございました☆
って、なんだかお別れのようですが・・・・
皆さまの所には、ぽんこぱんの方から
今までのように、また遊びに行かせてくださいね♪

ではでは~ヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
# by poncochico | 2007-03-09 06:55 | えとせとら

人参娘


d0088973_8553182.jpg

いきなり、なんぢゃこりゃの画像から失礼しました。

人参の千切りです(@'∀'@)/

栗原はるみさん著 ”わたしの味”で、
人参を千切りにして冷凍庫でストックしておくと
スープ・サラダ・炒め物にさっと使えて、余りがちな人参も使いこなせると
紹介されていて、なるほど~と真似っこしています。

うちは、煮物やスープをよく作るので、
三本パックの人参を買っても、余るということはないのですが、
冷凍ストックする為に、特価の日にまとめ買いしています(o^-')b

はるみさんはこの本で、ツナと卵との炒め物で紹介されていました☆
また別の本では、ツナとサラダにされていたようです。

私の使い道は・・例えば、こんな風に♪
◎人参のチャチャッとマリネ◎
d0088973_8562688.jpg


ベーコンと一緒にあめ色になるまで炒めた玉ねぎと、
レンジでチンしたストック人参
フレッシュなエキストラバージンオイルで、マリネ風に。

ベーコンと玉ねぎの旨みが効いて
ハーブソルトにブラックペパーで味を調えるだけで、出来上がりヾ(@^▽^@)ノ

な~んかもう一品欲しいかな・・という時も、
下処理のいらないきのこ類と、さっと中華風炒めにしたり♪
◎きのこと人参のオイスターソース炒め◎
d0088973_857024.jpg


太く切りすぎた所は、ひじきとキンピラにしてみたり( ̄∀ ̄*)
d0088973_85737100.jpg



はるみさん考案の千切りニンジンさん☆

お弁当の一品にも彩りよく、本当に便利です☆
[PR]
# by poncochico | 2007-02-25 09:02 | ぽんこのちゅーぼーですよ!

甘いチョコタイム♪

昨日は、バレンタインデーでしたね~(((o^∀^)o♪

朝から’今日は早く帰れるようがんばるからね!!’と、
はりきって出て行ったちこちゃん☆

今年は、手作りチョコ?ケーキ?
どうしようかな~?と、いろいろ検討していましたが
結局、手作りの一品はチョコパンにしました☆

しかし・・・期待して帰ってくるだろうけど、これではガッカリするかな~と、
出来上がった、いびつなハートパンとにらめっこ。。 

結局なんだか落ち着かず、春一番が吹き荒れる中、
閉店間際の近所のケーキ屋さんへ走ることにε=ヾ(;゜ロ゜)ノ 

美味しいケーキが準備できて一安心◎
予告どおりいつもより早く帰れたちこちゃんと、
美味しくいただきました~♪

◎チョコロール◎
d0088973_645251.jpg

◎ホワイトチョコレートのケーキ◎
d0088973_6461424.jpg


超リアルな豚ちゃんチョコ(*'-^)-☆
勤めていた頃、お世話になっていた会社の先輩が、
’奥様に☆’と、ちこちゃんに託して下さいました♪

いつもより早いとはいえ、既に時計は、22時・・・
き・危険(>ω<) 

でも、たくさんのチョコレートを前に、ちこちゃんと二人
美味しいね~(●´∀`●)と、幸せ気分☆

たまには、こんな日があってもいいですよね♪
[PR]
# by poncochico | 2007-02-15 06:52 | おいしいものハンター
先日の記事に、皆さまから
心温まる優しいコメントをたくさん頂き、とても励まされました。

仕事を始めたことで、忙しくて無理をしていると心配して頂いてしまいましたが
お仕事は、無理のないペースで勤めていますので
日々の生活に支障はなく、変わらず元気に過ごしています☆

ただ、今まで自由に過ごしていた時間が減った分のしわ寄せが、
パソコンの前に座る時間にきてしまって(>ω<) 

たまにパソコンを開けても、変に生真面目な性格が災いして
コメント頂いているのに、お返事できない(>ω<) 
遊びに行きたいのに、時間がない・・(T^T)
こんなんでは、悪いからもうやめた方がええやろか・・・・

( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)あわわわわ~と、
一人でテンパってしまって、余計な心配をかけてしまいごめんなさいっ。

皆さまからの、優しいお心遣い◎
本当にとってもとーっても嬉しかったです☆

ありがとうございました(●´∀`●)

これからも、こんな一人空回りな私ですが
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m ぺこりんちょ。

お礼に何もできませんが、つまんで帰ってください( ̄∀ ̄*)ニヤリ

◎まんぷくぽんこ流 精一杯のお礼の気持ち↓◎
d0088973_1258999.jpg

足りなかったらまた焼きますので
たーんと召し上がれ(*≧m≦*)
[PR]
# by poncochico | 2007-02-10 13:03 | えとせとら

贈り物

国際便に乗って、母手作りのレース編みの新作が
たくさん届きましたヾ(@^▽^@)ノ

少しですが、ご紹介っ♪
☆お花のポットホルダー☆
d0088973_20403045.jpg

☆ドイリー☆
d0088973_20405377.jpg

アンティークショップで見つけて、GETしてくれた
☆レースペーパー☆
d0088973_20412116.jpg

こちらでは、なかなか見かけないような素敵なデザインばかり☆

早速ぽんこパンで、活躍中(*'-^)-☆

たくさんありがとうね(((o^∀^)o♪


*生活のペースが変わり、今までのように
なかなか皆さんの所に遊びにいけずにごめんなさい(T^T)

お返事も遅れがちで、更新も不定期になっていますが、
いつも、覗きに来てくださってありがとうございます(>ω<) 
[PR]
# by poncochico | 2007-02-07 20:43 | かわいいものたち