おいしいもの、かわいいもの、毎日のhappyの素を発信中


by poncochico

ラストデイ

楽しかったGWの締めくくりは・・・

父が、会社の方よりリザーブシートのチケットを頂いたと、
野球観戦に連れて行ってくれました♪

観戦のお供はこのドーナツヾ(@^▽^@)ノ
Krispy Kream Doughnuts
d0088973_855632.jpg
青空の下ドーナツをほおばり、目の前の大きな選手を眺めながら、
’ん~♪アメリカって感じ~っ’と、
嬉しそうなちこちゃんでした( ̄∀ ̄*)
d0088973_86881.jpg

(ドーナツ撮るのに夢中で、選手全然写ってない・・・( ̄◇ ̄))

楽しいことと美味しい物がいっぱいの
GWの記録もこれでおしまい◎

お父さん、お母さん
たくさんの楽しい思い出をほんとにありがとね☆
[PR]
# by poncochico | 2007-05-07 19:15 |

お約束のコース♪

久しぶりの日本料理♪
アメリカで食すお寿司も、なかなかの物です☆
d0088973_7272377.jpg

美味しいお鮨に、お酒もすすむ父・・・

お酒を飲まない我々が、
この日本料理レストランの帰りに、必ず立ち寄ってもらうのは・・・・
地元の方でいつも行列の、ソフトクリーム専門店
d0088973_7273915.jpg

テイクアウトのみのお店で、注文をする窓口の奥は、
大きなガラス張りの工場になっていて
新鮮なソフトクリームが製造されている過程が見えます。

このお店独自の、カスタードクリームが練りこまれたソフトクリーム☆に、
マンゴー&ラズベリー&チョコソースをトッピングしてもらいました♪
d0088973_7275763.jpg


後は家まで一時間半の道のり、運転手を母にお願いして♪

車の後部座席でちこちゃんと二人、
’美味しいね~(*^-^)人(^-^*)’

ちこちゃんは、途中ギブで残りは全部私のお腹へ。。
別腹は、どうやら私の方が大きいようです( ̄∀ ̄*)
[PR]
# by poncochico | 2007-05-06 19:20 |

BBQ

’ちこちゃんが来たらBBQでもやるか~’と、
はりきっていた父(●´∀`●)

土曜日も朝から仕事に出ていた父ですが、
帰るなり、炭を起こしてデッキでBBQをしてくれました♪

お野菜たっぷり☆
私の大好物のサーモンは、ハーブとオリーブオイルでじっくりグリル♪
d0088973_7543449.jpg

大きな鶏肉は、火の通りが悪いので予め白ワインで蒸しておくと、
中はジューシー、皮目をパリッと美味しくできます(o^-')b
d0088973_7544998.jpg


父が帰ってから急いで、お肉の調達に!!
ちこちゃんが、お店のショーケースの前で散々迷ってチョイスした
切り刻まれて迫力を失った(笑)
特大ステーキ二枚(リブアイ&K.C.ストリップに、
イタリアンソーセージ
d0088973_755962.jpg


この日は少し風はきつかったものの、
よく晴れて暖かく、お庭を走るリスやうさぎを眺めながら
父が次々に運んできてくれるお肉をつまんで、
どんな高級レストランでのお食事より、美味しい楽しいひと時でした♪

ホスト役ご苦労様の父と、ゲストで食べ疲れのちこちゃん。
食後は、まったり◎
いつの間にかリビングで並んで、グースカお昼寝(*≧m≦*)

のんびりと穏やかな休日の昼下がりでした(●´∀`●)
[PR]
# by poncochico | 2007-05-06 12:36 |

モーニング♪

楽しかったシスコでの日々も、今日でおしまい(T^T)

空港へ向かう日、イタリア系ホテルKuleto’s
ボリューム満点のモーニングを(((o^∀^)o♪

ちこちゃんセレクトは、アメリカンモーニング
卵はお好みの調理法で♪ 
d0088973_77949.jpg

ポーチドエッグスクランブルエッグにしてもらってました(o^-')b

母はクロワッサンサンド
d0088973_763694.jpg


大きなオムレツと分厚いハムチーズがサンドされていて
とっても美味しかったです♪

私は、コレ☆
フレンチトースト(●´∀`●)
d0088973_773279.jpg

ふっわふわのフレンチトーストに、シナモンパウダーがかかっていました。
メープルシロップをたっぷりつけて・・
あ~美味しかったなぁ。。

お天気に恵まれ、良く食べ、良く歩き
楽しい思い出がたくさんできたサンフランシスコの旅でしたヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
# by poncochico | 2007-05-06 06:51 |

新鮮シーフード☆

滞在中、一番多く足を運んだ場所☆
フィッシャーマンズワーフの、シーサイドレストランScoma'sで、
新鮮シーフードを♪

アプタイザーは、美味しい所盛り合わせ☆
カラマリ&エビのチリソース&クラブケーキ
d0088973_6482491.jpg

スープは、
クラムチャウダーに、ロブスタースープ
d0088973_6484054.jpg

アメリカでは、たいていどこのレストランでもメニューにある
クラムチャウダーですが、ここのは絶品でした!!

メインは・・・
鯛のガーリック&レモンソテー
d0088973_64908.jpg

スコマズで一番お薦めとのことで、
シーフードのトマトソース
d0088973_6491928.jpg

特大のボウルに何種類もの魚介類が、モリモリ盛りだくさんに入っています。
なんかもっと違う名前だったんですけど・・・・( ̄∀ ̄*)

海を眺めながら、新鮮なシーフード♪
雰囲気も良く、大満足のレストランでした(*'-^)-☆
[PR]
# by poncochico | 2007-05-05 23:38 |

ケーブルカーに乗って♪

やっぱりこれは、はずせませんヾ(@^▽^@)ノ
ケーブルカー
d0088973_14165479.jpg


ちこちゃんと一緒に嬉しがって、ぶら下がってききました♪
注:我々は写ってませーん。
d0088973_14173362.jpg


辿りついたのはロンバートストリート
別名’世界一曲がりくねった坂道’(ナガッ)
d0088973_14203494.jpg


急斜面を車でも走行可能にする為に、8つのカーブを加え
このような通りになったそうです。

今回は残念でしたが、お花の季節にはこんな美しい景観に(●´∀`●)
d0088973_14204348.jpg

[PR]
# by poncochico | 2007-05-05 16:13 |

ベイエリアの街

食べてばかりのようですが・・・美しい町並みも(*'-^)-☆

シスコ市内から、サンフランシスコ湾を挟んだ
ベイエリアの街へも足を延ばしました。

フェリーでクルージングを楽しみながら訪れた
港町サウサリートには、かわいい小店がいっぱい♪
対岸から臨む、サンフランシスコもいいものです(*'-^)-☆
d0088973_1492787.jpg

帰りは、丁度水平線に日が沈む頃でゴールデンゲートブリッジ
行きとは全く違う表情を見せてくれました◎
d0088973_1494357.jpg

かつては連邦刑務所のあった監獄の島 
アルカトラズ島(別名:悪魔島)

d0088973_1410291.jpg

脱出不可能と言われた断崖絶壁のこの小さな島に
マフィアの帝王アル・カポネも投獄されていました。

映画「ザ・ロック』の舞台にもなり有名ですね。

全米で最も革新的と言われる、知識と教養の街バークレーには
地下鉄(バート)で(((o^∀^)o

カリフォルニア大学本校のUCバークレー内の塔
d0088973_14101619.jpg

学生に大人気のジェラテリアナイアにて
キウイとココナッツのフレッシュジェラート☆
d0088973_14103011.jpg

三食夜食つきにデザート。。
やっぱり・・・食べてばかり・・・( ̄∀ ̄*)??
[PR]
# by poncochico | 2007-05-05 03:58 |

三食夜食つき

’食べたいもんはなんぼでもあるけど
  お腹は1つやしな~(;´Д`)=з’

今回の旅で、美味しそうな物を目にする度何度となく口にした台詞・・

悔いの残らぬよう(?)、ちこちゃんはほぼ毎日お夜食付きでした。

この日も、バーガー↓を満喫した後
お夜食選びに、シーフード屋台を行ったり来たり・・・
ホテルに帰り、嬉しそうに取り出したるは。。

胸焼けしそうにたっぷりすぎる蟹かに
d0088973_13345125.jpg


初日に目にした時から、ずっと気になっていたクラブサンド☆
やっと、口に出来て大満足のちこちゃんでした(o^-')b
[PR]
# by poncochico | 2007-05-04 00:50 |

In-N-Out Burger 

ちこちゃんが、楽しみにしていた
西海岸のみで展開されている、ハンバーガー専門店の
In-N-Out Burger 

その日は、対岸の街サウサリートまで行っていたので
シスコに帰り、フェリービルディングで寒さに耐えミュニメトロを待って、
お店に辿り着いたのは、日付が変わる頃でしたが満席の店内!!

メニューは、ハンバーガー・チーズバーガー・ダブルバーガーの三種類のみ☆

d0088973_20345211.jpg

注文を受けてから作るので、パテも焼きたてジューシー
サンドされているお野菜もフレッシュそのもの☆
毎朝、それぞれのお店で皮を剥くというポテトも、もちろん揚げたて(@'∀'@)/

普段、ファーストフードで食べることがない分
久しぶりに食べたハンバーガーのお味は、絶品でした(*'-^)-☆

まとめUPしちゃいましたが、ひとまずここまで(●´∀`●)
旅-後半-は、また後日~ヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
# by poncochico | 2007-05-03 23:36 |

モーニング

とある日の朝食です♪
ホテルの近所のカフェにて(お店の名前を失念しました・・・涙)

私は、卵を三つ使ったボリューム満点
カリフォルニアオムレツ
d0088973_20213536.jpg

中には、アボカド・ベーコン・チーズがたっぷり(*≧m≦*)

母はクロックマダム
d0088973_20221176.jpg

お馴染み、クロックムッシュに卵が乗るとマダムなんですね。

ちこちゃんの食べたベーグルは、画像に納められる前にお腹の中へ~

メインもさることながら、付け合せのポテトがほっくほくで美味でした(o^-')b
[PR]
# by poncochico | 2007-05-02 10:00 |