おいしいもの、かわいいもの、毎日のhappyの素を発信中


by poncochico

<   2006年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

大好物の抹茶シフォン☆

午前中、母がゴルフに行ってるすきに・・
昨日のお買い物のお礼に♪と、母の好物のパンを数種、焼きましたp(^▽^)q
(えらく、高いパンです・・・( ̄▽ ̄)いひっ)

d0088973_5515027.jpg
抹茶くるみ
練りこんだ生地を発酵中に。。

日本から持ってきた、
甘栗を使って
*なんちゃって栗あん*
を作成◎


◎抹茶栗あんぱん◎
d0088973_5531643.jpg

d0088973_5545372.jpg
リクエストに応えて
仕込んでいた鶏ハムがあったので
ピタパンも、焼いて~♪

◎鶏ハムぴたパンサンド◎


d0088973_5554677.jpg
大好きなローズマリーを
たっぷり☆
◎ローズマリーパン◎

器は、ファイヤーキング
ターコイズブルー
☆ランチプレート☆



どれもなかなか上手にできて、
お腹をすかして帰ってきた母も、喜んでくれて良かった♪

今日は、りんりんちゃんの愛娘のお誕生日だったので、
お昼からは、母のお手製*抹茶シフォンケーキ*でお祝い☆
d0088973_5584749.jpg



母の焼いてくれるシフォンケーキは、ふんわり・・・しっとり・・絶品(◎´▽`◎)
私の友達にも人気で、昔から大好物◎
自慢の一品です☆

ふ~まんぷく◎
[PR]
by poncochico | 2006-10-31 06:06 | ちゅーぼー*スイーツ&パン編*

レストランレポート

今日ご紹介するのは、
*McCORMICK&SCHMICK'S SEAFOOD RESTAURANT*

シーフード料理が有名なレストランです♪

今の時期は、やっぱりオイスター☆4種類盛り合わせ◎
d0088973_12345325.jpg

母の大好きなカラマリも、柔らかく美味しかったです♪
d0088973_12363227.jpg

☆SUNDAY BRANCHメニュー☆
d0088973_12372742.jpg
Grilled Atlantic Salmon
O'Brien Potatoes,
Asparagus and Bearnaise



d0088973_12385091.jpg
Cajun Omelet
Andouille Sausage,
Peppers,
Onions and Cheese


d0088973_1240530.jpg
McCormick and Schmick's
Eggs Benedict

with Crab Cake,
Tomato,O'Brien Potatoes

メニュー名そのままの方が、
お料理内容伝わりやすいかな。。


スペル誤りあっても、見てみぬふりしてくださーい( ̄∀ ̄)いひひ

d0088973_12424651.jpg
〆は・・・
フォンダンショコラ&バニラアイス

アップルパイ&シナモンアイス


雰囲気もよく、とても美味しいデザートまで、と~ってもレストランです。
[PR]
by poncochico | 2006-10-30 12:48 | おいしいものハンター

お出かけ

父がお休みの週末☆
ショッピングに連れて行ってもらいました♪

先週までは、氷点下まで冷え込み毎日凍えそうでしたが
今日は、25度以上にもなるお天気◎

うちの前の通りです。紅葉した木々に朝日が差し込んでキレイ☆
d0088973_1214127.jpg

スペイン調に統一された街には、ブランドショップやレストランが建ち並び
d0088973_1221341.jpg
d0088973_124756.jpg


先週も連れてきてもらいましたが、あまりの寒さでゆっくり散策することもできず・・・
今日は、ポカポカお天気の中、一日親子三人ショッピングを楽しみました♪

帰りは、地平線に沈む夕日を眺めながら。。。
d0088973_1252397.jpg


父上様、ゴルフを我慢して、一日ロングドライブご苦労様でした♪
母上様、たくさんお買い物&お付き合いありがとう(◎^▽^◎)♪
[PR]
by poncochico | 2006-10-30 12:15 |

掘り出し物みーつけた♪

近所のアンティークショップにフラリと訪れたら、
今回で一番♪の、掘り出し物に出会いました☆( ̄▽ ̄)v

d0088973_7192352.jpg
以前から、欲しいな~とイメージしていた
*チョコレートカラー*の◎コーヒーセット◎

ミルク&シュガー、ポットの三点セットで、、
にゃんとっ!!$7.50ですっ★☆★

日本円で900円くらい???
めちゃお得~(≧m≦)b


他にも、ショップにはかわいい◎ベア-の小物入れ◎
d0088973_7242928.jpg


☆浮かれサンタさん☆ 
d0088973_7254422.jpg



★怪しげサンタさんのティーセット★
d0088973_7262973.jpg



かわいいものたくさんありましたよ~!!
灯台下暗し?
[PR]
by poncochico | 2006-10-29 07:34 | かわいいものたち
ランチにピザを焼きました♪
d0088973_618402.jpg
*モッツァレラチーズとオニオンの
トマトバジルソースピザ*


一次発酵しか必要ないピザ生地は、
手軽にできます☆

スクエア型にしてみました~♪
なんか不恰好・・・(- -;)


d0088973_6215078.jpg
*ネギマヨとチェダーチーズのピザ*

ネギマヨは、以前クックパドで見て
ずーっと気になっていたピザ。

レシピ正確に覚えてなかったので
肝心のマヨネーズを入れ忘れ!!

ネギマヨちゃうやん・・・
後で、チョロっと乗せました。。

ごま油やガラスープでネギ味付け◎
中華風の味です☆


器は、ファイヤーキングのホワイトに統一♪

ランチの後、お天気が良かったのでお散歩がてら
近くの大学のアリーナで行なわれていた
*ネイティブインディアンのトラディショナルショー*を見に行ってきました♪

おうちの周りもすっかり紅葉☆                  久し振りの晴天です◎
d0088973_6242868.jpg
d0088973_642496.jpg


ショーは、部族衣装をまとったネイティブインディアンの方が歌や踊り太鼓をご披露♪
d0088973_629136.jpg



d0088973_6461234.jpg
d0088973_6275193.jpg


見ごたえのあるショーでした(^▽^*)
[PR]
by poncochico | 2006-10-29 06:56 | ちゅーぼー*スイーツ&パン編*

FK *Jane Ray*

父のお弁当の残りや、冷蔵庫の残り物を総動員させてチャーハンにて
簡単ランチの巻◎

おうちランチは大好きな、ファイヤーキングで☆
今日は、*ジェーンレイシリーズ*
d0088973_3193073.jpg


乳白色のガラスが、陽の光をあびてとてもキレイ☆

柔らかな翡翠色◎なんだか、心を落ち着かせてくれます(´▽`)
[PR]
by poncochico | 2006-10-28 03:22 | かわいいものたち

レストランレポート

全米で店舗展開する、 ◎The Cheesecake Factory◎
その名から、ご想像の通りチーズケーキが有名なレストランです☆

月変わりのものも含めて、常時50種類近くのチーズケーキが
ショーケースを彩っています♪
d0088973_365189.jpg
奥から
*キャロットチーズケーキ*
手前右
*キーライムチーズケーキ*
左 
*オリジナルチーズケーキ*


生クリームの量が尋常ではありませんが・・・・。
濃厚でとーっても美味しいです♪

お料理のメニューも豊富で、とっても美味しいレストランです(^∀^)b
[PR]
by poncochico | 2006-10-28 03:10 | おいしいものハンター

ハロウィン用ケーキ☆

先日、大好きな*WILLIAMS-SONOMA*でgetしたかぼちゃのケーキ型☆
d0088973_10595017.jpg

ハロウィンが近づき、当日やってくるかわいいオバケちゃん達にプレゼントするケーキ☆
綺麗に焼けるかな~と、予行練習p(^∀^)q♪
◎チョコバナナナッツケーキ◎
d0088973_111922.jpg

熱の伝導がすごく良くって、底と上の焼け色に差がでたけど、、
お味も、型からもキレイにはずれて、ウン!合格◎

今日は、お庭のスプリンクラーの点検があったり
お客さんも多く、おうちに居なければいけなかったので
3時ごろから、母と二人台所に立ってあれこれお料理(^ー^)♪

ゆっくり煮込み料理なんかも。     →     ◎鶏と長ネギの蒸し煮◎
d0088973_112246.jpgd0088973_1125254.jpg


◎えびとアボガドのサラダ◎
d0088973_1172849.jpg
以前、ブログで紹介した
*玉ネぎっしりドレッシング*

冷蔵庫に少し残っていたので。。
わさびと醤油を加えて
ちょっとアレンジ☆


◎白和え◎
d0088973_116101.jpg
先日、オリエンタルマーケットに
往復三時間の道程を
食材調達に行ったので、
日本の食材豊富です◎


◎牛肉と大豆の混ぜご飯◎
d0088973_1193690.jpg
こちらでは、薄切り肉が
手に入らないので、
ステーキ肉をスライス!

具だくさんでまんぷく~◎
 
[PR]
by poncochico | 2006-10-27 11:22 | ちゅーぼー*スイーツ&パン編*

やっぱりおうちごはん♪

久し振りに昼も夜も、ゆっくりおうちごはん♪

d0088973_905062.jpg
こちらに来てから初めて、
パンを焼きました(^∀^*)v

母のリクエストで♪

◎コーヒーシナモン
シュガーロール◎


オーブンのクセがわからず、
カリッカリになってしまいました
( ̄◇ ̄;)



「まーこれはこういうもんやと思えば、美味しいやんっ」と、フォローしてもらいつつ・・・
d0088973_849372.jpg
それからそれから♪

昨日オーガニックショップで
仕入れたドライフィグで
◎いちぢくとくるみのパン
       &
先日作った残り物の
カラメルバナナを餡にした
カラメルバナナあんぱん◎

これは、なんとか・・
ふわりと焼きあがりました♪


母のお友達とおチビちゃんと、一緒に楽しいランチ♪
◎りんりんちゃん特製かぼちゃのスープ◎
d0088973_8501988.jpg
大大大好物のかぼちゃのお味が
濃厚で、おーいしーーっ!!

お代わりして頂きました☆

りんりんちゃん、
ありがとうございます♪


食べてばかりで、晩御飯( ̄▽ ̄)♪♪
ひさちょんさん→さくらさんのブログで、紹介されていた美味しそうなお料理を真似っこ☆

◎謎のお野菜とベーコンの炒め物◎             ◎焼き蟹◎
(謎のワケは、↓で♪)
d0088973_8531426.jpg
d0088973_854680.jpg


◎ハーブマリネサーモンのグリル◎ 
d0088973_8551873.jpg
ローズマリー・ローリエ等の
ハーブ&お野菜と一緒に
エキストラバージンオイルで
マリネしたサーモンをグリル☆

香り豊かで、
とても美味しかったです♪
                 
栗原はるみさんのレシピだそうです。

◎焼き大根のサラダ◎
d0088973_8562110.jpg
サラダは、わたくしめが☆

オリーブオイルで焼き色つけた、
自家菜園の大根と、
カリカリにトーストしたベーコンを
あつあつのうちに、
青ジソとプチトマトを混ぜ混ぜ。

ドレッシングをあえて出来上がり♪

器は、母のコレクションより。。
オールドノリタケです☆

美味しくできるよう、願いを込めて☆
好きな器に盛り付けて頂く
おうちごはんが、やっぱり一番楽しいな~o(´∀`*)o

謎のお野菜
[PR]
by poncochico | 2006-10-26 09:15 | ちゅーぼー*スイーツ&パン編*

美しさの秘訣??

以前、何かの雑誌で武田久美子さんが、
女性に嬉しい成分が多く含まれるので常食している物として
クランベリーを紹介していました。

それから、何となく意識して食べたりしています。
美しくなるかちら(> <)うぷぷ
d0088973_11103633.jpg
ファイヤーキング
*ポップカラー*は、
明るい気分に♪

オレンジ・イエロー・グリーン・・
色とりどりの、器で食卓を彩ると、
それだけで元気になれる気がします☆


アメリカでは、女性特有の疾患にかかった際
病院でも泌尿器科や婦人科のお医者さんが、クランベリージュースを飲むよう
アドバイスされるらしいです♪

今日は、そんなクランベリーや数多くのドライフルーツ等々が揃う
オーガニック食品専門のマーケット
★WHOLE FOODS★に行ってきました。

近所のマーケットにも、オーガニック専門のコーナーはありますが、
やはり専門店は品揃えが違います☆

お気に入りをご紹介♪
d0088973_11165699.jpg
◎JOJOBA OIL◎
他の生物が到底生息することの
できない灼熱の砂漠に生息するホホバ

そんな環境で不思議な事に、
実から油が搾れるらしいです。

貴重なホホバの実から搾り取られた
オイルは保湿性抜群☆
全身に使えて、顔も髪もツルツル艶艶(?)

それから、バルサミコ酢に私の大好物☆
いちぢくがブレンドされているものを発見★

迷わず手にとりカゴの中へ♪


どんなお味かしら~楽しみ楽しみ♪

オーガニックの信者?
[PR]
by poncochico | 2006-10-25 11:43 | おいしいものハンター