おいしいもの、かわいいもの、毎日のhappyの素を発信中


by poncochico

カテゴリ:かわいいものたち( 17 )

贈り物

国際便に乗って、母手作りのレース編みの新作が
たくさん届きましたヾ(@^▽^@)ノ

少しですが、ご紹介っ♪
☆お花のポットホルダー☆
d0088973_20403045.jpg

☆ドイリー☆
d0088973_20405377.jpg

アンティークショップで見つけて、GETしてくれた
☆レースペーパー☆
d0088973_20412116.jpg

こちらでは、なかなか見かけないような素敵なデザインばかり☆

早速ぽんこパンで、活躍中(*'-^)-☆

たくさんありがとうね(((o^∀^)o♪


*生活のペースが変わり、今までのように
なかなか皆さんの所に遊びにいけずにごめんなさい(T^T)

お返事も遅れがちで、更新も不定期になっていますが、
いつも、覗きに来てくださってありがとうございます(>ω<) 
[PR]
by poncochico | 2007-02-07 20:43 | かわいいものたち

SWAROVSKI☆

ひさびさの、’かわいいものたち’カテゴリです(O^∀^O)

大好きな物。。
プーさん、ファイヤーキング、ビクトリアン調、花柄、アメリカン雑貨・・・・
挙げればきりがなく。。

私の趣味が突っ走っている我が家は、統一性が。。

FKは、今まで何度となく'ちゅーぼー’のカテゴリでご紹介できたので、
今日は、私の愛すべきかわいこちゃん達を少し( ̄∀ ̄*)

我が家のテレビ周辺です♪

まずテレビ左側にスポットライト☆ピカーン
◎プーさんコーナー◎
d0088973_22224843.jpg
まだ交際中に、
ちこちゃんが実家に里帰りした際、
コストコで、買ってきてくれたお土産の
12色のプーさんの英字絵本♪

我が家は、ここだけでなく・・・
主にプーさん色に染まっています。。
毎年訪れるTDLでGETした
プーさんグッツに紛れて、
うなずきんちゃん(●´∀`●)

一昨年の誕生日に
ちこちゃんがプレゼントしてくれたものです。
ちこちゃんの誕生月のお花の、
アジサイ模様(*'-^)-☆


会社のデスクに置いて、グチを黙ってうなずいて聞いてくれていましたが、今はおうちに◎

次は、テレビ上部に☆ピカーン
◎ビクトリアン調コーナー◎
d0088973_22234985.jpg

結婚式で着た、ディズニーリゾート、ミラコスタホテルオリジナルのビクトリアン調のドレス☆
ちこちゃんママのお友達が、私の写真を見て
まったく同じデザインでドレスのレプリカを手作りしてくださり
写真立てと一緒に、ちこちゃんママからプレゼントして頂きました(((o^∀^)o♪

ピンクの写真立ては、独身時代に両親と訪れた
シカゴのアンティークマーケットでGETしたお気に入りの品です☆

そしてそして、一番のお気に入りは
ちこちゃんと二人共通のコレクションの☆SWAROVSKI☆
d0088973_22242172.jpg
新婚旅行先のカンクンで、魅せられて
「二人の記念日に、
1つずつ揃えていこうね」
と、購入したのが始まりでした。

今年の記念日にまた1つ増えました♪

ちこちゃんパパママから
一周年記念の際に
プレゼントして頂いた物.

両親から、
毎年プレゼントしてもらっている物を
合わせると、キラキラ☆


思い出と共に、いつまでもキラキラ☆
これからも、輝きながら少しずつ増やしていきたいです♪
[PR]
by poncochico | 2006-12-13 22:54 | かわいいものたち
ちこちゃんパパママより、記念日のプレゼントが届いていましたヾ(@^▽^@)ノ

驚かせようと内緒で贈ってくださったのに、出かけていて受け取れず(T^T)

不在通知でお気持ちだけは、昨日しっかりと受け取り
プレゼントも、今日無事に届きました~☆

大好きなキャトルセゾンの、ワイングラス2006年ボジョレーヌーボー
かわいいデコレーションケーキ型のキャンドルも♪
d0088973_1935745.jpg

それから、とっても優しい色合いのニット帽(●´∀`●)
美味しそうな蜜入りりんごと、
ちこちゃんママ手作りのステキなカードと一緒に頂きました☆

d0088973_1935457.jpg
モヘアのコサージュが
なんともかわいくって
今日一日、お出かけの際に、
早速かぶっていました♪

いつも心のこもった
ステキなプレゼントを
私に選んでくださる、
ちこちゃんママ(O^∀^O)


こんなふつつか者の嫁の私を、いつも優しく可愛がってくださって、
私にとっては、ちこちゃんと出会えたことと同じくらい、
ちこちゃんのご両親に出会えた事が、大切な財産です☆★☆

いつも本当にありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
by poncochico | 2006-12-01 19:42 | かわいいものたち

我が家の新入りちゃん☆

母にお願いして作ってもらったレース編み(●´∀`●)
帽子とワンピースのセットです☆
d0088973_11181014.jpg

これ、ほんとはポットホルダーなんですが、
お茶の時間だけの登場ではもったいないし、お茶をこぼして汚しては大変っ!と、
玄関から正面の壁飾りにしています(*'-^)-☆
d0088973_11222100.jpg

外から帰ってきても、廊下を通っても・・・
目につくと、ピンクと白の優しい色合いが、なんともかわいくって
なんだか心をほっこり癒してくれます◎

さて~新入りちゃんの紹介も済んだところで・・・(●´∀`●)

今日は、いつも仲良くして頂いている
sakuraさんよりパスされていた◎一番好きな・・・バトン♪◎

気になりつつも・・・やっと時間ができて持って走ることができました!

すっかり遅くなってしまってごめんなさい!!!

バトンのお答え◎興味のある方はどうぞ・・
[PR]
by poncochico | 2006-11-19 11:22 | かわいいものたち

掘り出し物みーつけた♪

近所のアンティークショップにフラリと訪れたら、
今回で一番♪の、掘り出し物に出会いました☆( ̄▽ ̄)v

d0088973_7192352.jpg
以前から、欲しいな~とイメージしていた
*チョコレートカラー*の◎コーヒーセット◎

ミルク&シュガー、ポットの三点セットで、、
にゃんとっ!!$7.50ですっ★☆★

日本円で900円くらい???
めちゃお得~(≧m≦)b


他にも、ショップにはかわいい◎ベア-の小物入れ◎
d0088973_7242928.jpg


☆浮かれサンタさん☆ 
d0088973_7254422.jpg



★怪しげサンタさんのティーセット★
d0088973_7262973.jpg



かわいいものたくさんありましたよ~!!
灯台下暗し?
[PR]
by poncochico | 2006-10-29 07:34 | かわいいものたち

FK *Jane Ray*

父のお弁当の残りや、冷蔵庫の残り物を総動員させてチャーハンにて
簡単ランチの巻◎

おうちランチは大好きな、ファイヤーキングで☆
今日は、*ジェーンレイシリーズ*
d0088973_3193073.jpg


乳白色のガラスが、陽の光をあびてとてもキレイ☆

柔らかな翡翠色◎なんだか、心を落ち着かせてくれます(´▽`)
[PR]
by poncochico | 2006-10-28 03:22 | かわいいものたち

戦利品◎part3

こちらに来てから、今回も幾つかアンティークモールを巡りました♪
d0088973_5295087.jpg
d0088973_5303379.jpg


d0088973_5315847.jpg
数年前まで、
手に入りやすかったFKも
よくあるシリーズは限られてきて・・・

値もはってきています。


d0088973_534134.jpg
このマグのプリントは、
今回初めて目にしたので
ちょっと撮ってみました☆

ハンドル部分だけ、
ブルーに色がついていました◎


今回の、戦利品です(≧m≦)☆
d0088973_5373249.jpg
今まで実は・・・
キンバリーシリーズは、
まだわりと手に入りやすい物の割には、
興味が湧かず・・
購入することは、少なかったのですが(> <)

このホワイトは、キレイで「いいな~」と思えて
状態も良く、GETしました☆
(反射して、よく見えませんね・・)

後は、普段使いに重宝している、
マグやサラダボールを追加で♪
[PR]
by poncochico | 2006-10-24 05:55 | かわいいものたち

戦利品◎part2

昨日は、ちょっと外に出ただけで顔がちぎれちゃいそうな
霧雨交じりの冷たい風が吹く一日でした(> <)

隣町で、*クラフトショー*が開かれるという情報を
会社でキャッチしてきた父は、
「朝一番に行かんと、いいのはなくなるらしいっ!!」と、なにやらやる気。

当日も、時差に負けずグースカ寝ている私を
「いつまで寝てるんやーご飯できたで」と起こしにきたかと思うと、
のんびりご飯を食べる私に、すっかり準備のできた父は
「ぐずぐずしてたら、いいのがなくなるで!」とせかしまくり・・・。

幾つかのホールをまたいで行なわれていたクラフトショーは、
手芸・木彫り人形・パッチワーク・アロマキャンドル等の、ハンドメイド作品だけでなく、
d0088973_10243545.jpg
d0088973_10252697.jpg


d0088973_10273518.jpg
d0088973_10394745.jpg


手作りのジャムや、ケーキ、ディップ、スープ等々の試食販売もあり、
お腹も心も満たされました(*´▽`*)
d0088973_10283488.jpg
d0088973_10291776.jpg


はりきりマンボの父はというと・・・
隣町まで40分の道程を早朝ドライブで連れて行ってくれて
おかかえ運転手なみに、母と私を入り口の前で降ろし
我々が満足するまで1人車の中で待機して、
またダウンタウン内を、次の会場まで送迎するのみなんですけど・・・。

クラフトショーを満喫した後は、そのまま、ドライブ♪
州をまたいで、アンティークモール巡りをして帰りました。
平日、母と二人ではなかなか遠方までは足を伸ばせないので、とても楽しかったです♪

父上様、運転手ご苦労様でした★(^ー^)★
おかげで、ゆっくりいいお買い物ができました(^▽^)

昨日の戦利品★
[PR]
by poncochico | 2006-10-23 11:17 | かわいいものたち

戦利品◎part1

昨日の、戦利品をご紹介o(^▽^)o

まずは、*キッチングッズ*
d0088973_1094780.jpg

←フライパンが古くなっていたので、
フライパン二種ピザカッター
ルクのレクタンギュラーディッシュ
d0088973_1012225.jpg
一目ぼれの、
*ハートの
プレート*

(´▽`*)


d0088973_1104945.jpg
シリコンの*ケーキ型*

ハート型と、
ハロウィン用のカップケーキ型♪

毎回必ず買って帰る
*ベイキングカップ*
お揃いの☆ラッピングバック☆


クラフトショップで、◎ハロウィン&クリスマスグッズ◎
d0088973_10135987.jpg


最後に、お菓子類♪
缶に入っているのは、ホットチョコレートミックスです☆
d0088973_10433634.jpg

ちこちゃんへ等、お土産類は先に見られると面白くないので、まだ内緒です。。

お買い物は、楽しいな~っo(^▽^*o))♪

毎日ご飯が美味しく過食気味なので、気を引き締めるために
体重計も買ってみたら恐ろしいことに・・・。

まだ来たとこなのに(T-T)
[PR]
by poncochico | 2006-10-22 11:14 | かわいいものたち

コブクロ

d0088973_7121749.jpg
昨日は、久々(*'-^)-☆
★コブクロ★のライブに
行ってきました♪

学生時代に、バイトしていた旅館にスタジオがあり
そこに駆け出し中のコブクロが
レコーディング合宿(?)にきていて
2人に配膳したりしていました(*≧m≦*)



今から6年も前。。

あんまり、知らないけど一応・・と思い、
バイトに持っていっていた、ヨレヨレのかばんにサインもらったり。。
(失礼極まりない!!ファンの方に怒られそう。。)

d0088973_7154050.jpg


でもそれを機会に、CDも聞くようになってすっかりはまり、
当時はチケットもまだ手に入りやすかったので、
ライブごとに駆けつけていました♪

今や、すっかり売れっ子ですよね(*'-^)-☆
昨日のライブは、一万人を動員したとか!!

今回チケットが手に入ったよ!と嬉しいお誘いをくれたMたんとは、
コブクロだけでなく、解散前のイエモン、
ミスチル・ゆず・ダパンプ・ウルフルズに矢井田瞳・・・

ダイスキなアーティストのライブに
それぞれ、何度も飛んで行っては、会場でも2人して飛び跳ねていました♪

歌声に引き込まれ、一緒になって飛んではじけて・・
何千人の観客を、自分達の世界に引き込んでしまう舞台の上のアーティストの魅力☆
ライブでしか、味わえない臨場感です。

コブクロが歌う、一曲ごとに心の曇りがぬぐわれ
昔よく聞いていた懐かしい曲には、当時の想いが鮮明に蘇り
2人の歌声が、深く強く響き、心動かされました。

あー久しぶりに、気持ちよかった~♪
Mたん、ありがちょね(●´∀`●)
[PR]
by poncochico | 2006-10-13 07:25 | かわいいものたち