おいしいもの、かわいいもの、毎日のhappyの素を発信中


by poncochico

カテゴリ:おいしいものハンター( 27 )

イタリアン♪

先日ちこちゃんと、出かけた大好きなお店のご紹介♪

食通の有名人も通うという、イタリアンの隠れた名店☆
CIROですヾ(@^▽^@)ノ

このお店は、真のナポリピッツァ協会が、
日本で最初に認定したお店(赤穂にあるさくらぐみ)出身の
ピッツァヨーラ(ピザ職人)が結婚、独立して開いたお店です。

海と明石大橋を前に、ナポリ直送の釜で焼かれるピザをほおばって♪
ロケーションも最高!!

前置きはこれくらいにして・・・早速、前菜から♪

まずは、冷菜
d0088973_731373.jpg

そして、温菜
d0088973_7315882.jpg

この二皿で2~3人用です。

それから、名物ピッツァ(((o^∀^)o♪
メニューも豊富でいつも迷いますが、今回は四種類の味が楽しめる
四季の味☆
d0088973_732251.jpg

メインは、本日のお魚のアクアパッツァ
新鮮とれとれの、すずきが一匹丸ごと!!
d0088973_7324591.jpg

その他、パスタもお肉料理もバリエーション豊かに揃っていますが
二人なので、これで満腹◎

デザートもボリューム満点なので、二人で1つにしようということになり・・・
ちこちゃんのリクエストで、アーモンドミルクプリン。。
d0088973_7332963.jpg

ちこちゃん、大絶賛でしたが
杏仁豆腐が苦手な私は、残念ながら見てるだけ~♪でした(>ω<) 

帰り道しっかり、私も大好きな小豆のアイスを買ってもらって♪
どれも美味しく大満足の一日でした(●´∀`●)
[PR]
by poncochico | 2007-10-25 06:53 | おいしいものハンター

丹波の恵弁当

週末は、いいお天気だったのでちこちゃんと
丹波篠山までドライブしてきました♪

一番の目的は・・・・
サービスエリア料理コンテストで最優秀賞を受賞した
舞鶴若狭自動車道西紀SA☆丹波の恵弁当☆
黒豆・栗・猪肉など、篠山の食材のみを使用した籠入りのお弁当♪
d0088973_2031694.jpg

お品書きがづらり・・・
d0088973_20312662.jpg

肉は、備長炭で焼くなど、料亭顔負けの手間のかかったお弁当に、
茶碗蒸しにデザート、さらにドリンクバーまでついてお値段は・・・
d0088973_20314218.jpg

にゃんと、1000円ポッキリ!!

お得で、美味しい丹波の恵弁当でした(●´∀`●)
[PR]
by poncochico | 2007-06-25 20:34 | おいしいものハンター

甘いチョコタイム♪

昨日は、バレンタインデーでしたね~(((o^∀^)o♪

朝から’今日は早く帰れるようがんばるからね!!’と、
はりきって出て行ったちこちゃん☆

今年は、手作りチョコ?ケーキ?
どうしようかな~?と、いろいろ検討していましたが
結局、手作りの一品はチョコパンにしました☆

しかし・・・期待して帰ってくるだろうけど、これではガッカリするかな~と、
出来上がった、いびつなハートパンとにらめっこ。。 

結局なんだか落ち着かず、春一番が吹き荒れる中、
閉店間際の近所のケーキ屋さんへ走ることにε=ヾ(;゜ロ゜)ノ 

美味しいケーキが準備できて一安心◎
予告どおりいつもより早く帰れたちこちゃんと、
美味しくいただきました~♪

◎チョコロール◎
d0088973_645251.jpg

◎ホワイトチョコレートのケーキ◎
d0088973_6461424.jpg


超リアルな豚ちゃんチョコ(*'-^)-☆
勤めていた頃、お世話になっていた会社の先輩が、
’奥様に☆’と、ちこちゃんに託して下さいました♪

いつもより早いとはいえ、既に時計は、22時・・・
き・危険(>ω<) 

でも、たくさんのチョコレートを前に、ちこちゃんと二人
美味しいね~(●´∀`●)と、幸せ気分☆

たまには、こんな日があってもいいですよね♪
[PR]
by poncochico | 2007-02-15 06:52 | おいしいものハンター

お土産☆

先日ちこちゃんが帰宅するなり、ニヤケお顔で台所へやってきて

’ぽんに、プレゼントがあるんだ’

’えー♪ナニナニ(((o^∀^)o♪’

後ろに隠し持たれた手から出てきたのは・・・
明治より期間限定で発売されている
◎リッチストロベリーチョコレート◎
d0088973_8565739.jpg


明治の板チョコ☆子供の頃、大好物だったことを話していたので、

’コンビニで見つけた瞬間、ぽんが浮かんだから’とのこと。

わーーっい(((o^∀^)o♪ありがと~!!

中は・・・
d0088973_8573181.jpg

もっとミルク色のイチゴチョコレートを想像していましたが、
いかにも、濃厚そうな色に期待大☆

チョコレートを食べているというより、フルーツを食べているような・・
スイートさよりフレッシュな酸味を感じるチョコでした(●´∀`●)
[PR]
by poncochico | 2007-02-04 08:59 | おいしいものハンター

洋菓子教室新年会☆

週末、洋菓子教室の先生のお宅へランチのご招待を受けて
お稽古仲間+ちこちゃんと一緒にお邪魔してきました♪

お稽古仲間は、
以前の職場の同期=ちこちゃんの同期でもあるので、皆仲良し☆

私だけ結婚しているので、お休みの日におうちの事を気にせず来れるようにと
先生のご好意で、いつもちこちゃんも一緒にご招待してくださいます。

洋菓子だけでなく、お料理もプロ級の腕前(*'-^)-☆
先生のご馳走達のご紹介!

さっぱり、濃厚なマンゴームースに感動っ☆
◎サーモンのマンゴームース◎
d0088973_7324211.jpg

ちこちゃん大喜び♪
◎鶏唐のみぞれソース◎
d0088973_7331057.jpg

彩りも美しいです。
◎ひじきのさっぱり和え◎
d0088973_7333686.jpg

歯がいらないっ!!口に入れた瞬間とろけて消えた
◎牛すじの煮込み◎
d0088973_734976.jpg

それから、つみれのお吸い物に、具沢山の炊き込みご飯を頂いて、
大粒のイチゴをほおばり、楽しいお喋りにも花が咲いて
皆、ニコニコ笑顔(*^-^)人(^-^*)

でも、一番のお楽しみ♪
先生の手作りスイーツはしっかり別腹へ納まりました( ̄∀ ̄*)
デザートはこちら

お忙しい中、これだけのご馳走を5人分、
お一人で用意して下さって、美味しいやら嬉しいやらで
お腹いっぱい、胸いっぱいでした(●´∀`●)

先生、いつも本当にありがとうございま~す☆
[PR]
by poncochico | 2007-01-29 07:45 | おいしいものハンター

週末を振り返る~♪

土曜は、お互い出勤だったので
夕方、映画館で待ち合わせ(*^-^)人(^-^*)♪

二人で ’お疲れ様でした~’と一礼して、
顔を見合わせて ぷぷぷ(*≧m≦*)

以前は同じ勤務先だったので、一緒に帰ることはあっても
お互い違う職場から待ち合わせして会うのは初めてで、なんだか新鮮~☆

日曜は、一日お休みだったので
近所のフレンチレストランふぃぬれーぶでのんびりランチ♪

ここは、お料理はもちろんフランスパンと自家製デザートが
とーーーっても美味しくて二人のお気に入り☆

★10種類の野菜のポタージュ&ホカホカフランスパン★
d0088973_650248.jpg

★甘鯛のポワレ★
d0088973_6502379.jpg

★仔羊のジンギスカン風★
d0088973_6504646.jpg

★チーズケーキスフレと巨峰のシャーベット★ 
d0088973_6511191.jpg

★カヌレとキャラメルのアイス★
d0088973_6514694.jpg



ん~(●´∀`●)やっぱり美味しいっ!!

私もこんなフランスパンが焼きたいーーっヾ(@^▽^@)ノと、
この後、一目散で製菓・輸入食品を取り扱うお店プロフーズへ連れて行ってもらい
フランスパン専用粉リスドオルを、GET(o^-')b

またしばらくは、初めて扱うお粉に悪戦苦闘しそうです。。
[PR]
by poncochico | 2007-01-22 07:29 | おいしいものハンター

新年のお食事会◎

ちこちゃんが、子供の頃から
毎年恒例で新年のお食事会は、中華料理だったそうです◎

お嫁に来てから私も仲間に入れて頂き
今年で三度目になりました(((o^∀^)o♪

今年は、新宿サザンタワー内の 
☆CHINA GRILL XENLON☆に連れて行って頂きました。

◎季節の彩りオードブル◎
d0088973_6233493.jpg

◎シーフード入りフカヒレスープ・淡雪仕立て◎
d0088973_6245670.jpg

◎車えびのドラゴンロール・海老あん饅頭◎
d0088973_6253662.jpg

◎蒸し物点心三種◎
d0088973_626955.jpg

◎椎茸の肉詰め◎
d0088973_6265971.jpg

◎豚角煮ちまき◎
d0088973_628582.jpg

◎マンゴープリン・杏仁豆腐◎
d0088973_629477.jpg


コース仕立ての飲茶料理は、
どれもとってもお味が良くって、お腹も心地よく満たされました◎

この時くらいしか会う機会のない、
ちこちゃんの従姉妹ちゃん達と、お喋りをしながら
とっても楽しいひと時でした(●´∀`●)♪

おばあちゃん、今年も美味しいお料理ご馳走様でしたヾ(@^▽^@)ノ

スープの器・・・
[PR]
by poncochico | 2007-01-06 06:39 | おいしいものハンター

あけおめでゴザイマス◎

新年のご挨拶が出遅れてしまいましたが・・・
皆さま、ご家族の皆様と、素敵な新年を迎えられたことと思います☆

明けましたね~ヾ(@^▽^@)ノ
     おめでとうございます◎

         本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
                 m(_ _)mぺこり。


お正月は、ちこちゃんの実家で、楽しい年末年始を過ごさせてもらい
良い新年を迎えることができました(*≧m≦*)♪

うちは、今日から通常ペースの始まりはじまり。
ちこちゃんは、初☆お弁当を持って、初★出勤p(・∀・)q

私は、初★ブログ◎
気分一新、模様替えをして☆お正月の思い出の整理を始めたいと思います♪

お腹に入ったご馳走達☆
とても全部はご紹介しきれませんが・・・

なんといっても、外せないのは
ちこちゃんパパママ合作の、◎豪華なおせち◎
d0088973_635206.jpg

にゃんとにゃんと、
くわいにナマス、海老をゆでたお出汁でお煮しめまで・・・
20種類近くの品数のほとんどが、
ちこちゃんパパの創作お料理なんですヾ(@^▽^@)ノ
d0088973_6355476.jpg

おせちだけではなく、ちこちゃんの大好物の牛タンの味噌漬けから
ひらめの昆布じめまで、
仕込から、本職の方顔負けの手の込みよう!!

注:ちこちゃんパパは
お料理関係のお仕事ではありません(笑)
d0088973_636291.jpg

帰省前に、明石から送った
天然焼き鯛も、
ご馳走のお供に添えてもらって・・・

食卓に座っている間
私はひたすら
幸せのため息が
もれっぱなし・・・・。

座ってないで、
動けーε=ヾ(;゜ロ゜)ノ 


ふぅ(●´∀`●)
まんぷく日和の、スバラシイ一年の幕開けです( ̄∀ ̄*)
[PR]
by poncochico | 2007-01-05 06:44 | おいしいものハンター

カニかに

ちこちゃんパパママより、
北陸産地直送のカニかにが届きました(((o^∀^)o♪
d0088973_12521012.jpg


’蟹、食べに行こ~’と言いつつ、なかなか実現しないままだったので
ちこちゃん大喜びヾ(@^▽^@)ノ

情けないことに、蟹がさばけない私・・・・
‘今日は早く帰ってきてね(T^T)‘

切羽詰った、私の願いを聞き入れてくれて
いつもより随分早くに帰宅してくれ、二人で9時過ぎからかに蟹パーティーでした♪

柔らかい身がたっぷり詰まって、とっても美味しかったです☆

ちこちゃんパパママにも、
嬉しそうに、蟹にしゃぶりつくちこちゃんの姿を見せてあげたかったな~(●´∀`●)
って、見せるまでもなく、、、
お義父さん達には、ちこちゃんのその姿がすぐに想像つくでしょうね☆

美味しいかにカニ、本当にありがとうございました~(*^-^)人(^-^*)
[PR]
by poncochico | 2006-12-19 12:54 | おいしいものハンター

お寿司屋さん

先週帰国する否やの父を捕まえ、
ちこちゃんとスキップランラン♪父をホテルまでお迎えに参上して向かったのは・・・
10数年来のお付き合いのお鮨屋さん☆

ちこちゃんと二人きりでは、まだ敷居が高く行ったことはナイのですが・・・
父が帰国すると必ず、連れて行ってもらいます♪

まずは、旬のお造り◎貝柱と赤貝◎
d0088973_8394724.jpg

この時期なんと言っても◎てっさ◎
d0088973_8402840.jpg

ここから本番で、お好みで握りを(((o^∀^)o♪
ちこちゃんと、二人でお腹いっぱい☆

特にお薦めは・・・・
学生の頃から、お鮨屋さんと言えばココ☆と、私の心を虜にした
名物◎蒸しアナゴ◎
d0088973_8405983.jpg

ふんわり・・・とろーり(●´∀`●)
地のアナゴの旨みが引き出される秘伝の調理法で、他では食べられない味☆
初めと合間と最後に、オーダーしちゃう程です。。。

今では、「やっぱ蒸しアナゴは、ココやね・・」とちこちゃんも虜のひとり◎

そして昨日は、父とちこちゃんの予定の合う二度目で最後の日だったので
忘年会p(・∀・)q ということで、てっちりを食べに連れて行ってもらいました♪
夢中で画像ありません・・・( ̄◇ ̄)

ちりにぎりまで一通りふぐを堪能した後で、
さらに、〆の雑炊(*д*;) 美味しくてついつい手が伸びてしまい・・・
お腹が、はちきれそう・・・

この時期・・・・食べすぎ注意です。。

*********

家族との時間を、とても大切にする父。

多忙で、今回は兄家族には会えないはずだったのですが
週末の夜の予定が、急遽キャンセルになり、
お昼から突然「ちょっと晩御飯だけ一緒に食べてくる」と、
ヒョイと新幹線に乗って、名古屋へ飛んで行き、兄の家に一泊して
翌日帰ってきて、その足で我々と最後の食事となりました。

兄夫婦はもちろん、風邪をひいてこちらに遊びにこれなかった
爺ダイスキの甥っ子も、大喜びだったようです(((o^∀^)o♪

お父上様、元気なのはいいけれど、あまり無理をしないでね~。
母上様と、よいお年を☆
[PR]
by poncochico | 2006-12-18 08:50 | おいしいものハンター