人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、かわいいもの、毎日のhappyの素を発信中


by poncochico

ベイエリアの街

食べてばかりのようですが・・・美しい町並みも(*'-^)-☆

シスコ市内から、サンフランシスコ湾を挟んだ
ベイエリアの街へも足を延ばしました。

フェリーでクルージングを楽しみながら訪れた
港町サウサリートには、かわいい小店がいっぱい♪
対岸から臨む、サンフランシスコもいいものです(*'-^)-☆
ベイエリアの街_d0088973_1492787.jpg

帰りは、丁度水平線に日が沈む頃でゴールデンゲートブリッジ
行きとは全く違う表情を見せてくれました◎
ベイエリアの街_d0088973_1494357.jpg

かつては連邦刑務所のあった監獄の島 
アルカトラズ島(別名:悪魔島)

ベイエリアの街_d0088973_1410291.jpg

脱出不可能と言われた断崖絶壁のこの小さな島に
マフィアの帝王アル・カポネも投獄されていました。

映画「ザ・ロック』の舞台にもなり有名ですね。

全米で最も革新的と言われる、知識と教養の街バークレーには
地下鉄(バート)で(((o^∀^)o

カリフォルニア大学本校のUCバークレー内の塔
ベイエリアの街_d0088973_14101619.jpg

学生に大人気のジェラテリアナイアにて
キウイとココナッツのフレッシュジェラート☆
ベイエリアの街_d0088973_14103011.jpg

三食夜食つきにデザート。。
やっぱり・・・食べてばかり・・・( ̄∀ ̄*)??
by poncochico | 2007-05-05 03:58 |