人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、かわいいもの、毎日のhappyの素を発信中


by poncochico

大掃除

今日は、お日様が差してポカポカいいお天気でした◎
皆さま、大掃除ははかどっていますかー?

私は・・・・( ̄◇ ̄;)
物ばかり増えてゴチャゴチャしてきた押入れも、戸棚も・・・
あちこち大改造したい気持ちばかりがはやって、
もう何から手をつけていいやらわかりましぇん(T^T)

まぁ、マイペースに少しずつ少しずつと・・・
今日も志半ばであきらめ、ご飯の用意しなきゃ~♪o( ̄∀ ̄*o))と、逃げ場の台所へ。。

今日は、お魚メインで☆
◎秋鮭のちゃんちゃん焼き◎
大掃除_d0088973_21171614.jpg


◎きのことブロ茎のオイスターソース炒め◎
大掃除_d0088973_21174641.jpg
今の時期、、
すきあらば、どこにでも現れる
ブロッコリーの茎さん☆

おじいちゃんの栽培した
超ビックしいたけは
肉厚でとろ~んとしていて
お肉のようなボリュームです。


◎里芋とじゃこのタラモサラダ◎
大掃除_d0088973_21183658.jpg
荷物で、里芋がたくさん届いたら
一度は必ず登場する
定番メニュー(O^∀^O)

じゃこも最近お気に入り♪
カルシウムカルシウム~


そして、いつもの常備菜p(・∀・)q
◎たっぷりお野菜と豆腐のドライカレー◎
大掃除_d0088973_21194572.jpg

これは、我が家では十分、メインにもなっちゃうメニューですが、
豆腐が特価だったので(o^-')b

常備菜としてたっぷりお野菜を入れて、
フライパンにいっぱい作りました。

朝ごはんのお供だけでなく
お弁当の一品にも、パンのフィリングにも大活躍☆

水分の出やすい食材が多いので、よ~~く水分を飛ばして
炒りつけるのが、美味しさと日持ちのポイント☆

ホロホロの豆腐と、シャキシャキのもやしが絶妙ですヾ(@^▽^@)ノ
by poncochico | 2006-12-19 21:30 | ぽんこのちゅーぼーですよ!