人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、かわいいもの、毎日のhappyの素を発信中


by poncochico

熊本名物☆いきなり団子

おばあちゃんから、いつものお荷物が届き・・・
私の大好物のいきなり団子が入っていました(((o^∀^)o♪

◎熊本名物のいきなりだんご◎
さつま芋とあんこを、皮で包んだとってもシンプルで、手作りの素朴な味のお団子。
熊本名物☆いきなり団子_d0088973_14335483.jpg


一口食べると、いきなりお芋さんが出てくるからこのネーミングなのかなー??
子供の頃から、大好きなお団子です◎

最近は、ちょっと有名になってお取り寄せなんかもあるそうです☆

それから、コレも・・昔から大好物の
熊本銘菓◎誉の陣太鼓◎
                                         中には・・・・・
熊本名物☆いきなり団子_d0088973_14344575.jpg
熊本名物☆いきなり団子_d0088973_1435177.jpg


小倉あんを、寒天で固めたものに、牛皮が入っていて、と~っても美味しいです。
牛皮が大好きなちこちゃんも、大喜び♪

九州へ旅行された際は、是非お土産にどうぞ( ̄∀ ̄*)
って、私は回し物??
by poncochico | 2006-12-17 14:38 | おいしいものハンター