人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、かわいいもの、毎日のhappyの素を発信中


by poncochico

今日のごはん◎

雨ばっかりだす~( ̄◇ ̄)
大掃除もすすまないし(言い訳)、お日様が恋しいですね。。

母から託ったお土産を配達に、
母の大の仲良しさんのおうちへ行ってきました。

小さい頃からお世話になっている、私と同じ洋菓子教室の大先輩でもあるTさん☆

’ダイエット中なんよ~(>ω<) ’と言いつつ、
ちゃっかり上がりこんで、お稽古で焼いたケーキをご馳走になり・・
◎ウーロン茶とマンゴーのムース◎
今日のごはん◎_d0088973_19525257.jpg

お土産もたくさん頂いて、行きより大荷物で帰宅( ̄∀ ̄*)

Tさん、たくさんありがとう~っヾ(@^▽^@)ノ 見てますか~??笑

楽しいお喋りも満喫したし、帰ってご飯ご飯p(・∀・)q

ちこちゃん喜ぶ確立120%の超無難メニュー☆
◎肉じゃが◎
今日のごはん◎_d0088973_19532857.jpg

新物の切干大根が出始めましたね♪
生の大根も美味しいですが、お日様をいっぱい浴びた切干大根も栄養満点☆

◎切干大根とブロッコリーの茎の、柚子マヨ風味サラダ◎
今日のごはん◎_d0088973_1954154.jpg
またまた思いつきメニュー。

ドレッシングどうしようかなー。
和風に七味醤油マヨにしようかな~?と、
冷蔵庫で目に付いた熊本名産’ゆず胡椒’

ついでに、以前母が黒川温泉で
お土産に買ってきてくれた、
杉養蜂所の無添加☆’ゆず蜜’も合わせて
パンチのある、ゆず風味のマヨドレッシングに♪

さわやかで、なかなか美味(*'-^)-☆
リピート率高そうな
ドレッシングができました♪


◎わけぎのぬた和え◎
今日のごはん◎_d0088973_19544541.jpg
先日、父と食事をした
小料理屋さんのおまかせコースで出された
旬のわけぎを使った一品。

お上品なお味で、とっても美味しくて
ちこちゃんにも食べさせてあげたくて、
(ちこちゃんは、別の飲み会で欠席でした~)
農協で、わけぎを買ってきました。

板さんの味の再現は
できませんが・・・

それなりのお味に(o^-')b


それから、いつもの常備菜♪
◎大根とじゃこのふりかけ◎
今日のごはん◎_d0088973_19551911.jpg

農協で、大根を買った方が’いらないから落として’と、
レジの横に置いて帰った葉っぱちゃん☆

青々としてみずみずしく、美味しそうだったので
’捨てるならくださーい(^人^)’と、譲ってもらって、常備菜作り♪

オバタリアン根性で、朝ごはんの一品が浮きましたヾ(  ̄▽)ゞにゃはー。
by poncochico | 2006-12-14 19:59 | ぽんこのちゅーぼーですよ!