人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、かわいいもの、毎日のhappyの素を発信中


by poncochico

今年最後の・・・

パン教室へ行ってきました♪

12月は、クリスマス特別講習が入るため
通常クラスは、昨日が今年最後の講習☆

メニューは楽しみにしていたピザ&コンプレ

一人一枚ずつ作り、出来立てをその場で試食(((o^∀^)o♪
◎トマトソースのピザ◎
今年最後の・・・_d0088973_6532793.jpg
ベーコンに、オニオン&ピーマン
それから、た~っぷりよつ葉チーズ
王道ピザです◎

家では、もっと生地を分厚く
パンの食感を残して作っていましたが、
お稽古では、
ピザプレートいっぱいに薄くのばして
耳の部分はパリッと
ビスケットのような食感でした。


そして、お持ち帰りした
◎コンプレ◎
今年最後の・・・_d0088973_6541832.jpg

全粒粉を使った、シンプルなパンですが、味わい深いパンでした(O^∀^O)

半分は残して帰ったピザと一緒に
今朝は、早速ちこちゃんにもご試食願いました~♪

お稽古のパンの試食の際は、
「いつも家で焼いてくれる方が好き」等々。。反応はイマイチ・・・

厳しい評価に、’せっかく講習代払って行ってるのに~(T^T)’と、
夜な夜な泣いていましたが(笑)
今回は、大好きなピザだったこともあり、好反応でした(o^-')b

でも一番喜んでいたのはコレ↓
◎いろいろお豆じゃこアボかぼサラダ◎
流石に、これには納豆混ぜるのはやめときました( ̄∀ ̄*)
今年最後の・・・_d0088973_19225290.jpg

’このサラダうんめ~!!!(☆◇☆)’ by.ちこちゃん
それはそれで嬉しいけど、、パン影薄し・・・

全6回のパン教室も、残り後2回です。
次のステージに上がるか、検討中・・・・



昨日もおばあちゃんから荷物が届きました~◎

ずっしり重い箱の中身は・・・
果物屋さんができそうなフルーツ(*≧m≦*)

毎日、朝食のデザートに欠かさず食べる、数種類の季節のフルーツ☆

今年最後の・・・_d0088973_19235615.jpg


特に、いちぢくの次に好物のキウイは、バナナと共に通年で食べている大切なビタミン源◎

これが結構・・我が家のエンゲル係数を上げてくれているので、
定期的におばあちゃんからの贈り物は本当にありがたいです(●´∀`●)

ビタミンたっぷりとって、寒い冬も乗り越えるからね◎
いつも本当にありがと~☆★☆
by poncochico | 2006-11-29 07:24 | ちゅーぼー*スイーツ&パン編*