人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、かわいいもの、毎日のhappyの素を発信中


by poncochico

そば粉のクレープ☆

週末が近づくと、いつも決まって
『じゃー、週末は何して過ごすー?』と、
ちこちゃんと二人、作戦会議(*^-^)人(^-^*)

今週は、ちこちゃんがプランニングしたコースで三ノ宮デート♪

といっても、寄り道したり、忘れてたり。。たいていプラント通りにはいかないんですが。。
ランチは、プランどおりに☆
前から二人で気になっていた*ガレット*を食べに行きました(@'∀'@)/

そば粉のクレープ☆_d0088973_20265168.jpg
スイーツでも有名な
tooth toothが展開する
レストランへ☆

メインのガレットは二種類からチョイス!

スープ・食べ放題のパン
デザート・飲み物付きで、大満足●

まんぷくまんぷく~◎

今週も、
美味しい楽しい週末になりました♪





ついに、我が家にやってきました!!

☆ホームベーカリー☆ジャーンっ
そば粉のクレープ☆_d0088973_2121431.jpg
これがあれば、ご近所さんを気にすることなく
生地作りができるのになぁ(☆ ☆)と、
前から、ずーーーっと欲しくて欲しくて・・

電気屋さんにのぞきに行っては、
でも、、なくても焼けるしね・・・(T^T)と、
帰ってくる日々を繰り返していました。

贅沢品(?)は、必需品に
優先順位を奪われて、
欲しいから購入♪
というわけには、なかなか~(>ω<) 


今回決意がついたのは、
両親の家に滞在中に何度か焼いたパンを、母がとても気に入ってくれて、
「こんな上手に焼けるならアパートでも
もっと手軽に焼けるよう、買ってあげるから買えばいいよ」
と言ってくれた一言☆

えーっ!!我が家についにホームベーカリーが☆と、すっかりその気に(((o^∀^)o♪

結局は、おかげですっかり買う決意はついたから、
散々お世話になったし、自分達で買おうねー( ̄∀ ̄*)と、母の気持ちだけ頂くことに♪

待望の新入りさんの力を借りて、
これからもっと美味しいパンが作れるよう腕を磨くぞ~p(・∀・)q
by poncochico | 2006-11-19 21:16 | おいしいものハンター