人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、かわいいもの、毎日のhappyの素を発信中


by poncochico

ひとり分のお手軽ランチ◎

平日のお昼、残り物だけぢゃ物足りないな~( ̄◇ ̄)ブヒー

そんな時、簡単にできるお気に入り楽チンレシピの1つです。

◎和風カルボナーラ◎
と言っても、あくまで’風-like-' 卵も生クリームも使いません。
お味噌で、こくをプラスします★
ひとり分のお手軽ランチ◎_d0088973_7202682.jpg


豆板醤小1ベーコンを油で炒めて、香りが出たら豆乳1カップ加えます。
②煮立ったら、鶏がらスープの素大1~1半お味噌小1加え
あらかじめ、下湯でして水気を切った冷凍うどん加えて、味を絡ませます。
③お皿に持って、スライスチーズを手で適当にちぎってのせて、イタダキマース☆

余熱でとろけた、チーズがまいうー(o^-')b

いつもレシピお尋ねいただくので、今回ちょっと計量しながらやってみました。。。
あくまで、私好みの味なので、試される方は、アレンジしてくださいね(((o^∀^)o♪

ただ・・うちのお味噌は、熊本から送ってもらう甘めの麦味噌なんですが
普通のお味噌だとどうなのかな??

豆乳鍋をした際、いつも〆はご飯とチーズに、気分でいろいろ調味料を加えて、
リゾットにするのですが、そこから思いつきました(*'-^)-☆

いちぢくの季節ももう終わり・・・
スーパーではすっかり姿を消し
農協でも、終わりを告げる小玉ちゃん達が、柿やぶどうに主役を奪われています。

私が最後まで食べ続けてあげるからねーっ(T^T)



昨夜、幼馴染のお母さんより
‘京都に行ってきてーん‘とお土産頂きました。

西利のお漬物詰め合わせ
ひとり分のお手軽ランチ◎_d0088973_7302961.jpg
すぐき美味しいですよね~♪

’頂もんやけどー’と、
加賀のお麩で有名な不室屋のお吸い物も
おすそ分けしてもらいました。

中は何かな~♪

‘最中ちゃうからかぶりついたらあかんで!‘

わかってるよ・・・(д-ι)
ちょっと危なかったけど・・・笑
by poncochico | 2006-10-03 07:39 | ぽんこのちゅーぼーですよ!