おいしいもの、かわいいもの、毎日のhappyの素を発信中


by poncochico

*お土産*

製菓用品が充実(*'-^)-☆のお店、プロフーズで行われた、
おたふく(お好み焼きソースを中心にした食品メーカー)協賛のお料理教室に参加した際、
お土産でもらった りんご酢

d0088973_73488.jpg
→二人一組で参加し、
家庭で作るたこやきのコツを教えてもらって
作ってー、食べてー、持ち帰りしてー、
おまけに、メーカーの商品を紙袋いっぱい
お土産でもらえて、
講習料、一組1000円というお得企画☆

りんご酢は、一緒に参加した○ミが
‘いらない‘と言うので、私がお引き受け( ̄∀ ̄*)


毎朝、豆乳で割って飲んだりしてたけど、(アラ不思議、ヨーグルト風味になるんです!)
なかなか消費しないので、お料理に使ったりしています。

●夏野菜の焼きびたし●
d0088973_743235.jpg

りんご酢と同量のめんつゆ、それに黒すりゴマたっぷりmixした漬け汁に、 
お好みの焼き野菜をひたすだけー♪(かぼちゃや、きのこを入れても☆)

リンゴ酢の代わりに、米酢+はちみつチョビットで、代用しても(o^-')b

母の作ってくれる、揚げびたしがダイスキなんだけど、
手抜きの私はもっぱらこちら。。

でも、こくを出したいときは、 つけ汁にごま油を加えることも。
パンチを聞かせたいときは、からしor豆板醤を少々。。

さっぱりして、いくらでも食べれます◎
色鮮やかで簡単にできるちょっと一品(*^-^)人(^-^*)

同じく、お土産でもらった、お好み焼き粉に、冷蔵庫の半端野菜たっぷり入れた
プチお好み焼きを作ってちこちゃんの、お弁当に☆ 
めっちゃ、不恰好やん・・(T^T)
d0088973_753575.jpg


おまけのお土産、大活躍しました~♪






昨日は、嬉しい贈り物がありました(((o^∀^)o♪
岡山名物のきびだんご黒糖味
d0088973_77285.jpg
d0088973_77392.jpg



かわいー♪おいしー◎                   モモ太郎に、犬・サル・キジ☆    
                              ん??このロボットみたいなのダレ??
[PR]
by poncochico | 2006-09-21 07:29 | ぽんこのちゅーぼーですよ!