人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、かわいいもの、毎日のhappyの素を発信中


by poncochico

嬉しい再会

今日は、ランチに手作りパンとお菓子のお店 花風へ♪

2年位前に、Chou Chou関西に載っているのを見て迷いながら辿り付いて以来、
二人の大のお気に入り(*^-^)人(^-^*)

嬉しい再会_d0088973_18445193.jpg

今日のランチは、

・いちぢくとクリームチーズのパン
・和風きのこピザ
・アンチョビとオリーブのピザ
・スモークチキンのベーグル
・黒胡麻とさつま芋のタルト

しっかりした生地の味わい深いパン
お店の雰囲気もとっても居心地良くてダイスキ。

さらに・・写ってないけど
・くるみ入りバタークッキー
・抹茶クッキー

を、食べて、うーんまんぷく◎



でも、今日の本題はランチぢゃございませんっ。(おいしいものハンターのくせに・・)

ランチの前に、気になるお店に寄ってきました。

先日、友達とランチの約束をしていたお店の電話番号を
ネットで検索していた際、ヒットしたブログ。

管理者のURL・・・どうも見覚えが。。

本人かなー?どうかなー??
フムフム・・ ’切り絵を中心にしたイラストやデザインを製作’・・・
何々?お店をやってるの??
そりゃー行ってみるしかない!!

で、行ってきましたp(・∀・)q

*NORA TORA*
神戸市西区岩岡町古郷1496-5
OPEN 11:00~19:00 休 火曜・土曜

はりきりすぎて、オープン前に到着。。。(快く開けて頂きました。)
お店の中をキョロキョロ(- -)=(- -)
カーテンの奥から現れたのは・・・・・

やっぱりーーーーーっ!!!

偶然、飛び込んだブログの管理者は、中学・高校時代の部活の後輩だったんです(>ω<) 

会うのは、私の高校卒業式以来。


彼女の手がけたものはどれも、切り絵の繊細なイメージを塗り替える
大胆なデザインで、贈る人への心がこもった作品。

こんな才能があったなんて、知らなかったよー!!


オープン前に関わらず、快くお店に招き入れてくれた、一緒にお店をされている方の
作品(天然繊維を中心に服飾を手がけていらっしゃるようです)も、どれもステキ☆

小さなプレハブのお店の中には、彼女達の心のこもった手作りの作品でいっぱい。

私が、怪力の大女なら、お店ごとしょって帰りたかった・・・。

だけど、私はかよわい小太りちゃんなので( ̄∀ ̄*)
yukaの切り絵がデザインされたレターセットを、再会の記念にGETして帰りました。

嬉しい再会_d0088973_1984691.jpg


大切な人にお便りしたい気分☆

帰りの車の中。。
初対面のyukaに、毎度のことながら、私と同い年であることに驚かれ
‘俺はそんなにおっさんか・・・’と傷つくちこちゃんを気にすることなく、
私は一人、’スゴイねースゴイな~(●´∀`●)’

あんなお店をかわいい女の子二人でやっちゃうyukaのパワーに感嘆の嵐。

毎日を、何気~( ̄◇ ̄)に過ごしてる日々。

がんばっている後輩の姿が、カンフル剤になった今日この頃でありました。
by poncochico | 2006-09-17 19:33 | おいしいものハンター