人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの、かわいいもの、毎日のhappyの素を発信中


by poncochico

hand made の嬉しい贈りもの◎

週末、学生時代のバイト仲間の◎~ちゃんが、
お里帰りの途中でうちに寄ってくれて、
以前からリクエストしていた、手作りかばんをプレゼントしてくれました(((o^∀^)o♪


’通年で使えるよう’
と、これから秋・冬用の表(自前のコサージュつけてみました)に、

hand made の嬉しい贈りもの◎_d0088973_7313874.jpg

春・夏用の花柄のリバーシブル!(さらに裏面は、青系の同じ花柄でした)
hand made の嬉しい贈りもの◎_d0088973_7323299.jpg


か・かわいーー(●´∀`●)

6つ年上の◎~ちゃんは、いつも明るくパワフルで
誰に対しても変わらず優しく、みんなの人気者☆

そんな◎~ちゃんの、優しいセンスが溢れたかばんで、嬉しかった~!!

さらに毎度のことながら、丸々して立派な淡路玉ねぎもネットいっぱい頂いちゃいました。
いつも、ありがちょーっ!!
◎~ちゃんのおかげで、我が家の玉ねぎは安泰です。(いみふめい・・)


早速、NHK今日の料理でやっていた我が家の常備食、
’たまねぎっしりドレッシング’を作りました。

いろいろお料理にも応用効きますので、レシピ載せまーすφ(.. )

hand made の嬉しい贈りもの◎_d0088973_7405184.jpg

●たまねぎっしりドレッシング● 
<NHK今日の料理のレシピより>

玉ねぎ   1個
酢      1/2カップ
サラダ油  70ml
(これは、オリーブ油等でなく、
サラダ油を使うところがミソとのこと)
塩      小1
サトウ    大2
みりん   大3

*材料をビンに詰めて、
 軽く混ぜて一晩おいたら翌朝から食べられます。
 日がたつにつれて、
 玉ねぎの甘みが出ておいしいです(>ω<) 




*玉ねぎは、みじん切りにしてから15分おいておくと血液サラサラ高価が倍増して良いらしいです!!


甘くて美味しく、ちこちゃんも、お気に入りのドレッシング。
毎朝ブロッコリーに、大さじ2杯ずつくらいたっぷりかけて食べています。

うちでは、分量内のお塩でもんだ青シソも一緒にマリネしています。
さっぱり美味しいですよ(o^-')b

簡単ですので、是非一度お試しくださ~い♪
by poncochico | 2006-09-11 08:12 | かわいいものたち