おいしいもの、かわいいもの、毎日のhappyの素を発信中


by poncochico

ファイヤーキング

おうちでランチを食べるときは、
一人でも、好きな食器にきちんと盛り付けて食べるだけで
なんだか楽しい気分になれます。

今日は、母からアメリカ土産でもらって以来、
すっかりはまってしまったアメリカンアンティークの
’ファイヤーキング’シリーズで。

d0088973_14343767.jpg


でも、我が家にあるのは、ほんの少し(;ー;)

食器好きなぽん子の為に、アンティーク巡りをしては買い揃えてくれているんだけど
アパート住まいの我が家には、コレクションを並べる場所もなく
両親の家の食器棚の中で眠っています。(T ^ T)
いつか迎えにいくからね~

さて、本日のランチ。。
ドーンと、存在感ありありのポテトサラダ。

お腹を減らしてお昼前に買い物に行くと、
お惣菜のポテトサラダが目に留まり、ムショーに食べたい衝動にっ。
手を伸ばしかけて、フト・・・。
         ↓↓↓
私が一度にペロリと食べちゃうこの量で、200円・・・。
           ↓
家に常備してある芋達で作ったらこの三倍以上はできる・・・。
           ↓
でもー、今すぐ食べたいっ!
           ↓
でもでも、ちこちゃんもポテサラ好きよな。。

・・・・・。
惣菜コーナーの前で、葛藤すること30秒。


静かにお惣菜コーナーの前を立ち去り、脇目もふらず家路につき
芋を手に取り、一袋無心で、皮むきむきムキムキむきむき・・・。

できました。
山盛りポテサラ。ヤッターやったどー!!

・ポテサラ
・キャベツの梅おかかあえ
・ちこちゃんのお弁当の残りおかず盛り合わせと、ご飯のワンプレート(写ってません・・)
・ふぁーみんショップで仕入れた朝採りいちぢく
・豆乳

ふーっ。

達成感に浸りつつ、晩のちこちゃんの分を取りおいて
おいしく楽しく、おかわり付きでお腹いっぱい頂きました◎
[PR]
by poncochico | 2006-09-07 14:11 | かわいいものたち