おいしいもの、かわいいもの、毎日のhappyの素を発信中


by poncochico

◎いも・芋・イモ◎

この季節のお楽しみは、何といっても’秋の実り’
芋・栗・かぼちゃ・・・(@´TT`@)

スーパーで最前列に山盛り並んでいるのを見るだけで
どうして食べてくれようか、ワクワク♪

今日の気分は・・
浅草で作り立てを手渡され食べた、あの感動を☆
舟和の芋ようかんの味にチャレンジp(^▽^)q

d0088973_14293360.jpg
d0088973_1423561.jpg






ついで、全粒粉の生地に角切り芋をたっぷり練りこんだ芋パン

d0088973_14254322.jpg


さらに、はちみつを合わせて作った芋あんを巻き巻き、芋ロールパン

d0088973_14261414.jpg


手作りパン、焼きたてはサイコー(自画自賛)なんだけど、
翌日まであの柔らかさを保つにはどうしたらいいんでしょ(>ω<)
[PR]
by poncochico | 2006-09-06 12:39 | ちゅーぼー*スイーツ&パン編*